Jazz Bassist 永田利樹の日記

CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
退院しました。
先月12日に結核菌が出ていることが検査でわかったため急遽入院していましたが、おととい10日に無事退院できました。
 ご心配おかけして申し訳ありませんでした。 急な入院だったので決まっていたライヴも何本か欠席しご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
晴れて今日からライヴ再開です。
 今日は横浜ドルフィー、あさっては池袋バレルハウスです。お時間のある方ぜひいらして下さい。

結核菌は他の病院で痰の検査を3回してなにもでなかったものが、最終的に日大大山病院で微量検出され、入院になりました。普通3ヶ月位の日数がかかりますが、自分は入ってすぐに菌が出なくなるガフキー0号が3週間続き退院になりました。ほぼ一ヶ月を病院で暮らしました。
その間、酒、タバコなし、早寝早起きの生活でした。
おかげで禁煙生活を今でも続けています。
病院ではそれほど苦労しませんでしたが、外に出た一発目には「あー、一服したい」と思いました。
その後もことあるごとに吸いたくなりますが今のところ何とかこらえています。
この入院でタバコが止められればそれに越したことはありませんから。

というわけで、新たな健康トシキを目指して再出発しますので、皆様よろしくお願いしたします。
| 12:03 | Life | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 12:03 | - | - | - |
Comment








永田さん♪

お久しぶりです〜!!Akikoです。
退院おめでとうございます☆
さちさんのブログで最初に聞いた時ビックリしましたが、症状も安定しているとの事で安心しておりました。

その間、息子さんが頑張っていてさちさんも心強かったと思いますが・・・

やはり大黒柱の永田さんがいらっしゃらないと☆
群馬にも、また来てくださいね〜
東京に行った時は、遊びに行きますね
posted by Akiko | 2011/05/23 9:40 AM |
久しぶり!
ありがとう。
もう、普通にライヴやってます。
タバコも吸ってないよ。
サチやバンドの皆には迷惑かけました。
夏には片品村に行ってキャンプする予定です。
ヨロシクね。
posted by nagata | 2011/05/23 4:35 PM |
はじめまして。

ブログ拝見させて頂きました。
もし宜しければお時間あります時に教えて頂けると嬉しいです。

1ヶ月弱で退院ということは、毎週塗抹検査があった、ということでしょうか?

3年程前に母が結核で入院していた病院は2週間おきでしたので、+だと退院が最低でも6週間先でした。。

最近咳が続いておりもしかして・・と思っております。

結核で入院することになれば毎週検査がある病院がいいな、と思っております。
どこの病院だったか教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致しますm(__)m



posted by りな | 2014/12/20 12:34 AM |
↑で日大大山病院=日大板橋とはわからず質問をしてしまいました。
大変失礼しました。。

posted by りな | 2014/12/20 4:37 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nbagi.jugem.jp/trackback/48
<< NEW | TOP | OLD>>