Jazz Bassist 永田利樹の日記

CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
singi akadiを終えて
24日に行われたAfrican Party「Singi Akadi」無事終了しました。
多数御来場ありがとうございました。

メタルギニーも新たなサウンドを聴かせてくれ、びっくりでした。アフリカントラディショナルバンドからもっとポップなオリジナリティーを感じさせるバンドへの変貌を見事に遂げていました。
高木くん、ミカちゃん、スギポン、ヨッシー皆お疲れ様でした。

MAUもアフリカンを目当てに来られた観客の中アウェイ感を感じながらも自分達のサウンドを展開できました。実際どのジャンルに収まるのか行方知れずの実験バンドですが、やる度に方向性が少しづつ見えてきます。やりたいようにやって結果が後から出てくればいいと開き直っています。ダブとジャズとアフリカの融合はそうたやすくありません。

ラウラウをフューチャーしたアフリカンセッションはやはりハンパ無く盛り上がりました。
カラモコのドゥンドゥンは凄かったし、ラウラウのプレイは今のギニアの最先端を感じさせるハイパーテクニカル高速ジェンベで なかなか日本でお目にかかれる代物ではありませんでした。超絶!

会場をバディーにしたのも成功の要因でした。
爆音も気持ち良く吸収して尚低音がうねる、とても演奏しやすく聴きやすいハコだと再認識しました。
マウの単独もまたバディーでやることになるでしょう。エンジニアの田中くんの力も見逃せません。
ちなみに田中くんもマウの大人のダブ感を大変気に入ってくれました。

次回は10/30Naked Mauで横浜「Kamome」です。
ジャズクラブなのでダブエンジニア森くんなしのNaked Mau。「裸のマウ」です。

エレクトリックダブ無しなので、各ミュージシャンの気持ちと手に拠るダブでアフリカンジャズを展開ということになるでしょう。

どうぞ足をお運び下さい。

個人的には明日Minga4で野毛ドルフィーです。
そちらもよろしく。


| 22:15 | Mau | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 22:15 | - | - | - |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nbagi.jugem.jp/trackback/43
<< NEW | TOP | OLD>>