Jazz Bassist 永田利樹の日記

CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
小豆沢プールが無くなる?
 いよいよ本格的な夏だー。
汗だらだらかいて、寝ておれず仕方無く起きた。

こんな日はそばの冷たい川でヒト泳ぎといきたいところだが、
池袋の住人にそれは無理。責めて屋外プールにでも飛び込みたいのだが、
愛すべき小豆沢の屋外プールが去年に引き続き今年も公開されない。

このプールは小豆沢体育館に隣接し、森の公園に囲まれた50メートルx25メートル
という広さを誇る知る人ぞ知る、ひなびてはいるが都会のオアシスのようなプールなのだ。
それが、体育館の補修工事に伴って閉鎖されている。
体育館は今年の3月に再開されたが、プールに関しては未定だそうだ。
取り壊しの可能性もあるという。

がっかりしてしましまった。怒り心頭である。

数少ない都会の自然環境、癒し環境の破壊である。

そこで板橋区長と区のスポーツ振興課に質問と抗議のメールを送った。
手をこまねいているわけにはいかない。
政治家しっかりしてくれ。






| 20:20 | Life | comments(2) | trackbacks(0) |
| 20:20 | - | - | - |
Comment








そんなにおっきなプールなんですか?!泳ぎがいがありますね。私はカナヅチなので池みたいにみえちゃうかも。早く再開するといいですね!!

あっ やぁっとパソコン買いました−。現代人の仲間入りっ。早く MAUや mingaを自分のパソコンで見てみたいです(笑)
posted by ルウルウ | 2009/07/13 11:31 PM |
パソコン購入おめでとう。
そう、大きくてすいてて最高のプールなのですよ。
区長からは後日返事をするのでしばらく待って下さい、との返事をもらいました。

池袋のロックバー「バレルハウス」のソンちゃんもこのプールの愛用者です。
posted by nagaata | 2009/07/14 1:29 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nbagi.jugem.jp/trackback/20
<< NEW | TOP | OLD>>